2014年2月9日日曜日

弟の死16

 弟の思い出の中で時間が進んでいる。

 今日は花を買った。

 母に頼まれた。
 今まで花屋に行くことなんてなかった。

 弟の部屋から、本を持ち出そうとしたが、やめた。
 自分勝手な私が頭を出してきた。
 弟のことを考えているふりなのか。
 自分が信じられない。

 弟の車に乗る日々。
 思い出しては涙を流す自分が、信じられない。
 気持ちが動かないのだ。

 どうしたらいいのかも解らないまま。
 どうするべきかなんてもっと解らない。


 なんで死ななければならなかったのか。
 わからない。

 私はどうしたらいいのか。
 わからない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...