2021年5月31日月曜日

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。

 大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。

 『正欲』

 読み終わり考える。

 読み取りの苦手な私は何が正しいのか?

 作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。

 明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。


 このブログも登場人物がスマホに綴った文のように、誰かにわかってもらえる感覚なのか

わからないまま綴っている。

 ブログの存在を友人知人に公表していない。できない。

 同じ感覚のようにも思う。

 

 多様性という言葉がまだまだ本質に届いていないのか?

 繋がるにはまだまだ届かない人々がいる。


 私はどうなのか。

 明日、死にたくないのは確かだ。

 やりたいことがまだある。見たいものもまだある。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...