2018年4月9日月曜日

やはりギリギリ


 転職したほうがいいと改めて思う。
 大勢で緊迫した中ではどうもついていけていないから。

 何か言われるわけではないが、周りを見ると進みが早いと感じる。
 ついていこうとは思わない。失敗が一番怖いから。

 正直に言うのがいいと思う。
 声高に声を上げるのも自分のレベルに自信がないから。
 そんなことないと言われるのを期待する自分もいるが、そういうことを期待して冷や水を掛けられたことを忘れてはいない。
 自分が思っているほど期待をされてもいないし、ましてやリスペクトされていると思ってはいけない。何となく勘違いしてしまう自分がいる。
 自覚をしっかり持たないと。
 現実を認識するんだぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...