2018年4月16日月曜日

状況が読めない年寄り


 今日から職場検診開始。
 サクサクと進めたいのに邪魔する。
 喋っている事で、待つ人がいると想像できない。
 イライラする。

 想像力のなさにがっかりだが、自分は周りから尊重されて当たり前と思っているのが腹立たしいのだ。
 自分が一番先にやるのが当然のように、自分の仕事はそっちのけで検診を受けて、まだたくさんの人がやっていないということが考えられないって何?
 厳しいようだが、私はあなたが仕事をやらずに済ましていることを知っているから、我先にというのを許せない。

 年寄りを大事にするのが当たり前でも、仕事はやって下さい。
 給料はもらっているのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...