2018年4月24日火曜日

怒りが収まらない


 怒りというものか?気持ちが収まらないというのをどう表すか?

 職場の待遇について、意見したい。
 同等というのに、?を出したが、やっぱり気持ちが収まらないというのがある。
 時給を100円あげるからいてほしいというのは、あがらないまま仕事をする方からしたら気分のいいものではない。
 上げられるんなら皆一律に上げるのが平等というのではないか。
 能力と言うのなら、馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。
 大変な時に私が変わっているのは何?
 若さなら、「はい、わかりました。辞めます。」だ。

 今日は、「ひと月の出勤時間で有給を換算するようになる。」とのこと。
 実家の用事で出勤できないでいるのは私なのだから、対象は私になる。
 はっきり言ってくれたほうがいい。
 管理職からしたら、休んでばかりいるのに有給ばかり使おうとすると考えたのだろう。

 14年の期間は換算されないのならば、長くいる意味はない。

 明日、退職願をだす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...