2018年4月25日水曜日

退職届の提示


 昨晩は1時半まで時計をみた。
 眠れないなんて初めてかも。
 収まらない気持ちがこうも身体にかかわるとは!

 朝から伝えた。
 何となくスムーズに行きそうだったが、結局ゴールデンウイーク後まで、保留。
 あと半年やってくれないかを、考えてほしいとのこと。
 考えが変わらなかったらこのまま出してもいいとのことで、了解する。

 変わらないと思う。

 なんで?と言われて、はっきり言えなかった。
 まだしばらく勤務するのに、いじめられたら嫌だ。

 立場に違いは明らかで、非常に弱い立場の私だけれど、
 舐められたくはない。

 搾取されてばかりだった14年だった。
 時給は変わらない。ボーナスは寸志数千円があったりなかったり、なのに毎年出ているかのように恩をきせられる。
 イヤだイヤだ。

 今後転職がうまくいってもいかなくても、自己責任である。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...