2018年4月19日木曜日

思い通りにしたがる


 私の性分
 今日は求職活動を一つした。
 問い合わせだ。
 見事に断られた。

 午後から仕事がしたいというのはこちらからするといい条件である。
 なぜなら、今の職場もある程度続けられる。
 しかし、求めるほうはできるなら1日いてほしいのは当然だろう。
 まあ仕方ない。

 現在の職場をやめたいが、辞められない。
 まだ未練があるかも。
 14年の勤めているし、勝手知ったる環境に慣れきっている。
 言いたいこともまあ言える。
 
 なぜ転職したいかといえば、時間があるから。
 私自身やりたいこともない。
 趣味もないし、積極的に家を管理しようとも思わない。
 義母の家だから。

 じゃあ働くのが一番だけど、楽したい。
 今後長く働くとしたら、今の職場はきつい。
 緊張で半日が限度。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...