2018年4月2日月曜日

何がしたいか


 実家に行くのも何かやらなきゃという気持ちからだけれど、どうも両親にはうまく伝わらない。
 そんなに来なくていいと言う。
 畑仕事を楽にしてやりたいという気持ちなのだけれど。
 仕事を休んできていると思うのか?
 
 私としては職場を変えたいがための作戦でもあるが、どうもうまくいきそうにないのは自分自身の迷いがあるのだろう。
 何が嫌なのかを考え続けているが、嫌なことを避けて通れない現状からどう解決策を生み出すかも見当たらない。
 やっぱり上に立つ人が嫌なのだから、違う場所に行くのも手だと思う。

 やめるために次の職場を見つけるか。
 勧められたところで働くのもいいが、もう少しスキルが使えるところが希望だ。
 介護オンリーでは面白くないかもと考えると、私は何がしたいか?に突き当たる。

 まず、もう少し長い時間働く。
 通勤をしたい。
 これが外せない条件だけなので、見つかりやすいと思ったが、見ていると色々考えてしまって決め手に欠ける。
 期間を区切って探したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...