2018年3月24日土曜日

手書きしなくなった


 自分の本音はなかなか表出できない。
 日記なら書いてもいいと思っていたが、書いていると簡略化してしまう。
 こんなもんだったか?と思う反面もっと深く考えてたいと考えたらブログを思い出した。

 自分の情けない部分をもっと考えて考えて考えたら、何かが見つかるんじゃないかと思った。
 まだ見つからない。

 いつも内省している。

 いいことなのかはわからない。

 今朝もずっと考えて、2つ目の日記。

 次男に外出を勧めたが、瞬間断られた。
 懲りない私は考え考え攻めるものの、瞬殺。

 行きたくない、面倒、無駄と言う。

 機会を大事にしたほうがいいよと話すものの、「いい」と一喝された。

 私も花見の気分ではないが、今年を逃したら来年生きているかわからないとも思う。

 でも、今年は次男と一緒にがっかりを体の芯まで味わうのも大事なのかもしれないと思いついた。
 今私にできることを考えて考えて考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...