2018年3月18日日曜日

自分も考え続ける

 彼岸祭行ってきた。
 寿司セットにおはぎセット、きんぴらごぼうと漬物がすでにテーブルにセットされていた。
 少し早く行ったがまだ遅いというのか?
 10分前にまだ来ないと言い出した、父。
 
 時間前の参列者がそろった。
 最後に来た叔母が「支度してあるよ」と伯父に言っていた。
 
 旦那に行く前、話した。
 俺も行こうか?と言ったから。
 私自身の親への不満があふれだしてしまった。

 自分の考え方も素直さには欠けるし、卑屈になっているが、どうバランスをとっていったらいいかも思案中。
 お互いがお互いを想い通りにしたいだけ。

 分別のある関係が肉親には無理なのかもしれない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...