2018年3月16日金曜日

息子の一言に振り回される日々

 落ちちゃって可哀そうだという気持ちが大きくて、話している内容が聞き取れず、むやみに作り笑いをしていたら怒られた。
 多分、年のせいで聴力が落ちているんだと思う。
 しかし、親が年取ったって、口では言うけれど、認めたくないように思いから、反論はしない。
 内容がわからなかったと正直に言うのがよいか?
 そういう部分で難しいところがある次男。

 家は家族皆、AB型。
 それぞれ違う方向を向いているかもしれない。
 
 読書をしないので、休み中に何か、読んだことのないジャンルの本を読んだらいいよと勧めたが、拒否。
 だは、ローマ人の物語の続きを読めばいいと言ったら、そうだなと言ったまま知らんぷり。
 読書する姿を見せ続けているが、何の興味も見せない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...