2018年3月2日金曜日

卒業 まだ合格待ち

 3月1日、無事にというか当然のこととして、高校卒業した。
 最近は、粛々と子離れ、親離れが進み、なんだか淋しい。
 私自身が子供たちに依存していることを、感じさせられ、自立を妨げていたんだろうと
申し訳なく思う。
 初めてのことが苦手な息子にしてしまった。
 後悔しないように過ごすことが今の座右の銘だから、自分のことは横に置き、言動をしていくべきだろう。
 今朝はお弁当もなく(最終日も忘れた。)どんどん忘れていくのだろう。
 楽しかった時間も。
 この幸せな時間はどんどん変化して、あの頃が一番良かったなんて言うようになって、
じゃあ今は?今もこうして傍にいてくれる時間を大事にしなければ。
 時間を大事にするってどういうこと?
 結局自分がしたいようにしてしまう私自身のエゴが先立ってしまう。
 どうなってほしいとか、こうしたいっていうのは、自分の品性の問題なのかもしれない
 自分がグルメではないことを自覚して行列のできる店とか、評判の店に行かない自分を
許容できた。
 次はどう自分を自覚して変えていくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...