2018年6月12日火曜日

提出完了


 退職届を出す。
 任務完了し、2人に退職することを伝えられた。
 どうも、人選が甘い。
 言ったほうがいいであろう人に言えないのはなぜなのか?
 相手にとってそれほどのことでもないであろうと思うのもあるし・・・。

 1人に伝えたら知っていた。
 やはり、喋っているのだろう。
 例の人が。

 今日も1人辞めた。
 先週入ったひと。
 まあ無理だろうとは思ったが、なんだか変な人だった。
 私は、相手にできない。
 その人にかこつけて、さんざん言われた。
 もらった恩はそれ以上に返すものだと。
 来週辞める挨拶をする私に当てつけというのは、今までの経験上外れではない。
 こういう上司の下では、1秒たりとも居たくないというのが本音だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...