2018年6月19日火曜日

終わった!!!


 上司のいない最終日が終わった。
 粛々と。

 思ってもみない人のに餞別を頂いたのは、想定外。
 感謝と言う言葉は最近よく口にするし、思ってもいる。
 それは確かだ。嘘ではない。

 お返しに悩む。
 基本はケチだから、こういう時は気を付けないと返しすぎる。
 出産祝いはほとんど返したし・・・。

 時間は止まってくれない。今日は止まってほしいとも思わなかったが。

 しかし、一件腹の立つことがあったなー。
 退職届の宛先に書いた奴。
 「引退だっけ。」一言。
 「そうです。」とだけ答える。
 期待した私が相変わらずバカだった。
 言っていないことを、気にしていたのに。

 やっぱり悪の根源3トリオの上司たちだ。
 すっぱりお別れ!
 もう行かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...