2010年8月7日土曜日

昆布たんけん隊②

 もう1週間がたっていますが、未だに余韻に浸っています。
 同行した料理人さんのブログを見つけて、毎日チェック!
 昆布たんけん隊の書き込みを、まだかまだかと待っています。
 私の受け取り方と違う思いを知りたいです。
 本物ってすごい!という感覚を子供に持ってもらいたい・・・。
 一生続ける仕事を選択してもらいたい。
 そんな思いもあります。
 親がレールを敷いてしまうのはどうか?と迷ったりもしますが、選択肢は多い方がいいし、親が子供に伝えられる事柄、「自分が知っていてよかったこと、知っていて人生にプラスになったこと、様々なスキル」は子供にとっては見えない財産ですよね。
 そんな思いを強くしたツアーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...