2012年11月27日火曜日

キャリアダウンって。

少し前まで、キャリアダウンすればいいなどと簡単に考えていたが、キャリアと勘違いしていた自分の経験値。これがそもそものお門違いだったのだろう。
役職に就いたわけでもなく、一番油が乗る頃に仕事を離れていたわけだし、再就職時に『昔取った杵柄』で仕事が回っただけだったことに、今気づくあんぽんたんだった。
今職場を変えようと思って初めて、自分の置かれている立場に気づいた。
自分を、最大・有効に活かせる場所なんて・・・。
活かすキャリアがない。
改めて、目に見えるキャリアの大切さを思う。
内面磨きなどと読書に明け暮れている日々はなんだったのだろう。
昔の武勇伝が何になるのだ。
今何ができるのかを真剣に、自分に対峙しなければならない。
何もない自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...