2011年4月7日木曜日

自宅介護への道?

 足の痛みから始まった義母の騒動から、MRIによって骨の異常と診断され、即時入院からはや50日程が経った。 来週退院決定。 先週月曜日に主治医からの話があると連絡を受け、。てっきり手術な話かと思っていたら、なんと退院の話だった。 正直がっかりした。 帰ってくるんだ・・・。 いつかは帰ってくるし、今まで通りにはいかないと思っていても、やはり面倒なことだ。 今まで台所も、義母が主だったから、汚くても使いにくくても、じっと我慢してきた。 でも、これからは私が主立ってやらなければならない。それなのに、旦那はリフォームの話も進めない。 あの時と同じようなにおいがする。 このまま汚くて遣いにくい台所で、義母の食器を使って、晩年を過ごすのか!! やなこった。 今日はレンジの置き場所を磨いたが、無論汚れなど落ちはしない。 考えてみれば、この台を磨いたって、下の開きの中はぼろぼろだ。 扉の汚れもきっと落ちやしない。 先日、ニトリの紹介の中で、システムキッチンがお勧めだといっていた! そして、先日ニトリの建設予定地を見つけた! これかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正欲  朝井リョウ

 >作家生活10周年の著作。  大学生作家・サラリーマン作家と言われていた頃があったなと思う。  『正欲』  読み終わり考える。  読み取りの苦手な私は何が正しいのか?  作者の意図と違う感覚だと恥ずかしいと。  明日、死にたくない人の流れに乗るために思う。  このブログも登場人...